超アスペめし

つ食っていきましょう

今季の目標

設定したレベルにどのくらいで到達できるか。

debtball.hatenablog.com

しばらく実家に戻る3月までに20週くらいある(正月など除く)。とりあえずこの期間を一区切りとする。

 

マイルストーン

まず、ぶちこみめし

1.カブめし(上手にできたら免許皆伝(by 借金玉)

野菜を十分とれるぶちこみめしを上手くできるようになるのが当面のゴール。

 それができたら、一般化。

2.任意の食材とうまみアイテムからうまい炊き込み飯(FFの飛行艇 by 借金玉)

そして味付けの多様化。

キャベツと豚コマ炒めと肉じゃがを、借金玉さんが14種類挙げているうちの10種類くらいでできるようになりたい

 

鍋に関しては鍋キューブとかが有能過ぎて、うまみアイテム+調味料でやる向上心がわかない。(^^; ぶちこみめしでできるようになってからでいいだろう。鍋キューブで炊き込み飯が作れるという知見も得たが、鍋と違って水加減などの難しさがあるのは変わらないだろう。

鍋キューブのページにあった漫画面白い。

【味の素KK】「鍋キューブ」 | 味の素株式会社