超アスペめし

つ食っていきましょう

レンチンさつま芋:低出力でじっくりと

朝食にさつま芋。

参考レシピ

さつまいもを電子レンジでチンする方法。焼き芋のプロのおすすめ。 | やまでら くみこ のレシピ

KANさんっていう焼き芋の専門家によるものとのこと。「愛は勝つ」だけではなかったのか。

材料

サツマイモ

作り方(基本的に参考レシピのまま)

  1. さつま芋を洗ってキッチンペーパー2枚でくるむ。
  2. それを濡らす。
  3. レンジ500wで2分加熱。
  4. 一番の低出力(うちのだと「煮込み」(120w))で20分温める。この間に朝の支度などをすると捗る。

感想

不味くはないがイマイチ。芋は多少ひげが伸びてたりして、新鮮でなかったのかもしれない。加熱不足ってことはないと思うけどなー。こんな風にムラがある。

また、以外と食べにくい。皮をペリッとはがして中をパクーとはなかなかできなかった。

評価

手間 ★★★★

味 ★★★ 今度はもっと新鮮なのでやってみよう。