超アスペめし

つ食っていきましょう

インスタントパスタちょい足し:アラビアータに鶏ももとヤングコーン

コーンミート卵炒めが失敗して、急遽パスタ。

ちょい足しするものとして、鶏肉50g位が冷凍庫にあった。

参考レシピ

debtball.hatenablog.com

材料

  • 日本製粉 オーマイ 生風味 極辛アラビアータ
  • ヤングコーン缶詰 50g 水を切って3つに切る。
  • 鶏もも肉 50g 冷凍のまとまりを具と一緒に食べるのにちょうどよいサイズに切る。
  • パスタ 100g いつものバリラ5番
  • 水 1L 水道水
  • 塩 10g イオン

作り方

  1. パスタを塩水で茹でる。
  2. 残り5分になったところで切ったヤングコーン・鶏もも肉、パスタソースを一緒に茹でる。 5分は長かったかも。
  3. 茹で上がったらザルで湯切りをして、ソースと混ぜ、トッピングを載せる。(皿の上で混ぜると写真は汚くなる。)

感想

鶏肉の方が前回のベーコンより食べごたえがあってよい。

このアラビアータは結構辛い。その上、塩水で茹でたヤングコーン、鶏肉、パスタがあるため、塩気も結構加わる。酒を飲みながらならちょうどいいんじゃないか。

この辛さと塩辛さは、地元の名店ペルバッコ・イタリアーノを思い出させる。

茹で時間を短くしたら塩気減るかな? 鶏肉を茹でる時間は3、4分で良さそう。

前回よりしょっぱいと思ってたけど、前回あったコーンポタージュがなかったのか。

評価

手間 ★★★★

味 ★★★★

レギュラー化。