超アスペめし

つ食っていきましょう

新しいタグ

ブログ記事のカテゴリーを表すタグがある。なんとなく付けてきたけど、レギュラー化見送りのレシピに付けるタグがあれば便利だと思った。見送ったままほとんど振り返ってないし。

そこで、「テンパイ」というタグを作った。麻雀用語で、あと1つでアガリという状態のことで、リーチをかける必要条件。このタグは、もうちょっとで仕上がるレシピに付ける。

私の好きな方向性の料理で仕上げたいけどもうちょっと時間がかかりそうなレシピには「一向聴」というタグをつけた。これはテンパイの一歩手前。「イーシャンテン」と読む。もう一歩手前は「二向聴」だけど、そのタグはまだない。

和了っていきましょう。