超アスペめし

つ食っていきましょう

ちょい足しパスタ:ペペロンチーノにベーコンとグリーンピース

 6時前に目が覚めてしまった。こんな朝は料理をするのが最近の習慣。寝床で何をつ食るか考える。

ここしばらくパスタを食べていない。ソースから作りたいところだけど、野菜が皆無だ。ちょい足し路線で考える。

ベーコンがあった。ペペロンチーノか。植物も足したいところだ。グリーンピースの缶詰を初めて使ってみよう。豆の缶詰で失敗したことがあるので及び腰。その時は食べた記憶のない大豆の水煮を使って失敗。今回のグリーンピースの缶詰も使ったことがないが一か八か入れてみよう。

debtball.hatenablog.co

使ったのは下のパスタソースと缶詰。

 オーマイ ピリ辛ペペロンチーノ (25.3g×2食)×4個

作り方

パスタ100gの残り湯で時間5分になったところグリーンピースの缶詰85gベーコン38gを一緒に茹でる。ソースの小袋も一緒に温める。グリーンピースがどんな状態かわからないのでとりあえず長めに茹でておく。

はごろも グリンピースもどし豆 85g

感想

グリーンピースは思ったより固い。大量だけど普通に食べられる。分量的に半分でよさそう。形状的にスパゲティと一緒には食べにくい。ペペロンチーノとの相性は悪くないと思うけど、とても良いというほどでもない。

ベーコンは特に問題なし。

 

評価

手間 ★★★★★

味 ★★★★ グリーンピースの缶詰、他にも使い道はいろいろありそう。緩募。