超アスペめし

つ食っていきましょう

ちょい足しパスタ:チーズクリームに豚バラとコーン缶

朝、ちょっと早起きした仕事日。昨夜買ってきておいたパンは夜お腹が空いて2つとも食べちゃった。今日のブランチは賞味期限の足音が聞こえてきたこれにちょい足していきましょう。

オーマイ 芳醇チーズクリーム 35.4g×2食

作り方

パスタ100gを塩水(水1L、塩10g)で茹でて、残り5分で冷凍した焼肉用豚バラ肉(スライスより厚切り)60g位?を加える。残り3分でコーン缶50g上のソースの袋を加える。茹で上がったら、皿に盛ってソースとトッピングを混ぜる。

よく出てくるコーン缶、実は缶詰ではなく袋詰。下のやつは塩分も余計な水分も入ってないから使いやすい。使い切れる量もよい。

いなば 食塩無添加 スイートコーン 50g×5個

感想

おいしい。コーン缶はちょい足しでいろんなソースに合う。豚バラ肉もクリームチーズと相性悪くない。厚切りで食べ応えがあってよい(こればっかり言ってる気がする)。肉の茹で時間はもうちょっと短くてもいいかな。

評価

手間 ★★★★☆

味 ★★★★☆

上出来。