超アスペめし

つ食っていきましょう

洋風もやしナムル

前回加熱不足で失敗したもやしナムル。追加で温めたけど電子レンジから取り出すのを忘れてしまって、よく見たら黒くなっている大豆が散見されたので、怖くなって捨てた。。。

気を取り直してナムっていきましょう。今回は洋風。

作り方

1.もやし200gをタッパーに開けて塩1つまみを入れて混ぜる。電子レンジ600Wで2分15秒温める。温め終わったらザルで水を切る。普段より水が出なかった気がする。やっぱりサラダスピナーが一番なのか? 

2.もやしをタッパーに戻して、顆粒コンソメ10ccにんにくチューブ2cm刻んだ鷹の爪1つを入れて混ぜる。気圧で蓋が開いて飛び散らないように注意。鷹の爪でなく胡椒にするもりだったんだけど、鷹の爪が残り1つで初めて1袋使い切ることになっていたため、つい入れてしまった。
5.オリーブオイル大さじ1を入れて混ぜる。味見して塩・胡椒をキメる。

感想

やっぱりオリーブオイルは青臭いなw。加熱が足りないもやしみたいな臭いがすごい。ダメだこりゃ。

評価

手間 ★★★★☆

味 ★★☆