超アスペめし

つ食っていきましょう

テキトーな炒め物ー春キャベツと九条葱に別れを告げてー

ご飯は炊けた。レトルトものはカレーしかないな。明日カレーつ食るつもりだからやめとこ。いろいろ考えても思いつかなかったから、冷蔵庫からテキトーに集めて炒めよう。「テキトーな炒め物」で検索したけど出てこなかったから参考レシピは無し。

作り方

1.春キャベツ200gをざく切り。九条葱1本を1cmの輪切り。カニカマ6本を縦に半分に切る。コーン缶50gと一緒にザルにあける。おそらく、火の通りやすさを揃えるか、時間差で火の通りにくいものから炒める必要がある。今回は、どれもすぐ火が通りそうだから一緒に入れる。

まとめて見たところ、結構多かったから、大きなフライパンにする。

2.フライパンに胡麻油大匙1チューブにんにく2cmを入れて加熱。しばらくしたら1をの材料を全部入れて強火で炒める。

3.キャベツがしんなりしてきたら、焼肉のタレをテキトーに入れる。この辺は慌ててるから、量は重要だけど本当にテキトーになってしまう。炒めた結果がどれくらいのかさになるかがわからないので、先に適量取っておくことは難しい。経験がものを言う。

煮卵を添えて。

感想

美味しい。炒め具合はちょうどよいと思う。九条葱は印象に残らなかった。

評価

手間 ★★★★★

味 ★★★★

テキトーな炒め物というパターンをレギュラー化。検索したらこれが出てくるようになるかな。