超アスペめし

つ食っていきましょう

ランチパックホットサンド:小倉&マーガリンをバターで

ちょっと前に話題になったランチパックに油を付けて焼くやつ、やってみた。

朝のメニューにふさわしいので、午前5時更新。

ヤマザキ ランチパック 小倉&マーガリン スイーツシリーズ×3個セット

 

作り方

0.オーブントースターを空焼きして温めておく。やりすぎるとオーバーヒート予防のためか、後で途中で火が止まってしまう。

1.ランチパック小倉&マーガリン2枚の両面にバターを塗る。中にマーガリンが入っているのにバター。塗るのが以外と難しい。まず、バターをフライパンで熱して溶かし、火を止めてランチパックを載せる、というのをやってみた。パンはスポンジ状だから油をよく吸う。結局全部でバター40グラムぐらい使ってしまった。。。

2.オーブントースターでランチパックを焼く。1000Wで2分焼いてひっくり返して1分半にしてみた。

3.熱いので、ナイフとフォークでお上品にいただく。

感想

おいしい。ちゃんとしたホットサンド感がある。

小倉&マーガリンを焼かずに食べたことがないから比較できないけど、普通にそのまま食べるとしたら食指が動かなかったもの。

写真右位の焼き加減で問題なかった。

喫茶店のモーニングで出てきても問題ないレベル。

評価

手間 ★★★★☆ 油を薄くまんべんなく塗る方法が問題。

味 ★★★★☆

ランチパックの種類、油の種類でいろいろ楽しめそう。パターンをレギュラー化。