超アスペめし

つ食っていきましょう

ホットサンド3:ピーナッツをバターで

このブログ、レシピブログとして使っている人は多分私くらいで、他の読者は、自炊を中心とした生活の記録として読んでるんじゃないかと思い至った。どうなんでしょ。

 

三度寝して午後起きの土曜、焦らずにホットサンドをつ食っていきましょう。

前回はこれ。

debtball.hatenablog.com

 サラダ油がイマイチだった。やっぱりバターにしよう。

作り方

1.バター20gをランチパックみたいなパン(ピーナッツ)2つの裏表に塗る。

前々回の40gはさすがに多かったから20g。まず、冷蔵庫から出してすぐバターナイフで塗ろうとしたけど、全然溶けないから塗れない。20gを小皿にとって電子レンジでちょっと温める。とりあえず500W30秒。ちょっと溶け残ってたけどかき混ぜたらすぐ溶けた。それを大きなスプーンの腹で塗るとうまくできた。おけまる。

2.オーブントースターで焼く。1000Wで数分予熱してからパンを入れて2分半。片方のパンから何度か発火していた。焼け過ぎになりそうだったら取り出す。写真の下の方を取り出した。

上の写真の上のやつの裏が下の写真の右。若干表裏で焼きムラがある。まあ許容範囲内。

感想

やはりバターの方がサラダ油よりおいしい。焼き具合はこんなもんでいいだろう。

この種の調理パンはランチパックが元祖かと思っていたけど、フジパンのこれが元祖を主張していた。

評価

手間 ★★★★☆

味 ★★★★☆

やっとレシピ完成。