超アスペめし

つ食っていきましょう

ちょい足しパスタ:アラビアータにヤングコーン、玉ネギ、ベーコン

休日のブランチ、ネットスーパーの品物が来るのはまだ先。あるものをちょい足ししていきましょう。

 これのアラビアータに足す。

作り方

1.ペンネ90gを塩水(水1L、塩10g)で茹でる。

2.残り5分で2つ3つに切ったヤングコーン50g、1.5cm角に切ったベーコン60g、薄切りにした玉ネギ1/4個を一緒に茹でる。

3.残り3分ちょっとでレトルトソースを茹で忘れていたことに気付いた。5~3分湯煎だからギリギリセーフ。これは湯煎していいやつだから安心して茹でる。

4.全部丼に盛って、トッピングのドライパセリをかける。

感想

大量。ペンネは90gでも麺100gより多く感じる。

足した具はどれもよかったんじゃないだろうか。ヤングコーンは食感がペンネと違ってよい。ベーコンの切り方も食べ応えあってよかった。玉ネギはちょっと存在感薄いけど、野菜っぽいものがある方がよい。

ただ、そもそもこのソースが辛さよりも酸っぱさが前に出ている感じで、私の好みではない。私の作るアラビアータの方がうまいんじゃね?

コーヒーはサントスNo.2をペーパードリップで。

評価

手間 ★★★★☆

味 ★★★★