超アスペめし

つ食っていきましょう

ちょい足しパスタ:高菜に長ネギ玉ネギ

長ネギってなんとなく和食の食材のイメージがする。アメリカでも売ってたけどやたら太かったな。

ということで、長ネギをちょい足しするパスタのソースは和風なものから。

 これにしてみよう。辛いやつだから、ネギの辛味は合うんじゃないか。

 ついでに余っていた玉ネギも入れちゃおう。

作り方

パスタ100gを茹でる残り3分で長ネギ(緑のところと白いところ7cmくらいずつを1cmくらいの幅で斜め切り)と玉ネギ1/4個を一番太いところが1cmくらいの幅で立てに切ったものを一緒に茹でる。ソースは残り1分くらいで破裂しないことを願いつつ茹でる。

今回は、多少辛味を出したいのでくたくたになるまで茹でないように茹で時間は短め。

感想

悪くないけど、特に合うってわけでもない。多少大き目の方が食べ応えがあっていい(いつも同じことを言っている)。

タンパク質は豆腐で。

評価

手間 ★★★★★

味 ★★★★ このソースには何が合うんだろうなー。甘いやつ、キャベツとか?