超アスペめし

つ食っていきましょう

ランチパックホットサンド2:ピーナッツをサラダ油で

昨日に続いて朝なのにランチパックを焼く。

今日は、ランチパックで一番好きなピーナッツ。何十年も食べている気がするが、焼くのは初めて。ワクワク。

作り方

.オーブントースターを空焼きして温めておく。

1.ランチパックピーナッツ2枚の両面にサラダ油を塗る。サラダ油は元のツイートに書いてあった種類の油。バターに比べてサラダ油は塗るのが割と簡単。皿にちょっと垂らして片面で吸収、ひっくり返してもう1回。今日は昨日より油少な目で済んだ。

2.オーブントースターでランチパックを焼く。1000Wで2分半、ひっくり返さずによく焼けた。

3.ナイフとフォークでお上品にいただく。

感想

焼き加減はいいと思うが、昨日の方が美味しかった。不味くはないが、ピーナッツ味を普通に食べる場合に比べて明らかに美味しくなったわけではない。

油不足というよりも油の種類だろう。サラダ油だと味気ないな―。やっぱバターか。今度は高級なバターでやりたい。