超アスペめし

つ食っていきましょう

クワトロ・フォルマッジ・トースト

賞味期限まで1日1枚で食べ切れる分量のトーストが売っていた。そんな経験は初めてなので、買ってみた。

朝。さて、どうやって食べよう。最有力のバターは賞味期限が切れていた。スクランブルエッグのために買ってきた細切りチーズが余りがちだから使ってみよう。他は、、、冷蔵庫にさらにチーズが3種類あったので、全部使ってクワトロ・フォルマッジ(4種のチーズ)にしてみた。

作り方

0.ずっと使っていなかったオーブントースターを掃除する。掃除バー感覚。食べ物を載せる網を外したら戻せなくなっちゃってそのままだったけど、落ち着いてやってみたらできた。

1.厚切りの食パン細切りチーズを載せられるだけ載せる。イオンのスモークチーズ2つを輪切りにして、散らす。真ん中にkiriのクリームチーズを切らずに載せる。最後によくある粉チーズを散らす。

2.オーブントースター1000Wで3分加熱。

スモークチーズがウインナーの輪切りみたいで、しょぼい喫茶店のトースト↓を思い出す。こっちはチーズ、ケチャップ、ウィンナー、玉ねぎ、パセリ?

感想

細切りチーズがちゃんと溶けた。全体の溶け具合は大体狙い通り。

全体的に単調な味だが、真ん中にクリームチーズがあって、ちょっと変化がある。栄養もありそう。

しょぼい喫茶店のトーストみたいに玉ねぎ入れるといいかも。

オーブントースターが復活したからこれでいろいろ焼きたい。

評価

手間 ★★★★☆

味 ★★★★

テキトーに作ったにしては上出来。