超アスペめし

つ食っていきましょう

ちょい足しパスタ:ツナマヨにトウモロコシ

久しぶりのブログ更新。実は、体調が悪くなって、昨日精密検査をしたばかり。アスペめしのためではないと思うけど、食生活と密接に関係する症状のため、ブログの更新はしないでおいた。

精密検査の結果はまだで、明日も検査だけど、体調が良くなってきたので、ブログ再開。ただ、現在異常な繁忙期のため、以前ほどのペースでは更新できないかも。

 

今日はこれにちょい足ししてみよう。

キユーピー あえるパスタソース ツナマヨ 2人前

作り方

  1. 塩水(水1L、塩10g)を沸かし、ペンネ100gを規定字間茹でる。
  2. 残り3分になったら、トウモロコシの缶詰(55g)上のソースを一緒に茹でる。
  3. パスタが茹で上がったら、皿に盛って、ソース、トッピングをかける。

感想

おいしい。ツナマヨのツナはソースに溶け込んでいるので、トウモロコシがないとほぼ具がないことになる。

トウモロコシは沢山噛むから、スパゲッティより噛むことになるペンネとの相性もよい。

ペンネ100gはスパゲッティ100gよりもはるかに多い気がするのはなぜだろう。ソースが少なめだったし、次回はペンネ80g位でいいかも。

評価

手間 ★★★★★

味 ★★★★

レギュラー化。カルボナーラにもトウモロコシ足すといいんじゃないか。