超アスペめし

つ食っていきましょう

デミグラスソースパスタ

これの時に使ったハンバーグに付いてたデミグラスソースが余っている。

debtball.hatenablog.com

ソースの賞味期限はまだだろう。他の余り物をちょい足ししてパスタにしよう。玉ねぎはデミグラスソースにちょうどいいのではないか。デミグラスソースの材料知らないけど。あと、ソースの味が濃そうだから、スパゲッティではなくペンネにしてみよう。

作り方

  1. 玉ねぎ下1/3を茹でられそうな大きさに刻む。ベーコン37.5gを1cm✕5cmくらいに切る。
  2. ペンネ80gを茹でる最後5分間、一緒に茹でる。ソースの袋も一緒に茹でる。

緑のはメロンソーダ。その右はコンビニの明太子ポテトサラダ。

感想

まあ合わなくはない。軽い気持ちで作ったので、感想も軽い。

ペンネでよかったと思う。80gに減らしたのも正解。ソースの量としては100gでもよかったけど、ペンネ100gは多すぎる。茹で具合は玉ねぎもベーコンもいいと思う。

評価

手間 ★★★★☆

味 ★★★★

このハンバーグをカレーのために買ってきたら、ソースはこうやってパスタで使おう。