超アスペめし

つ食っていきましょう

ちょい足しパスタ:バジルにコーン

インスタントパスタソースのアソートセットに入ってきた中で、一番気が進まないのがバジル。プロレスの毒霧みたいで気持ち悪い。2食入りの片方は普通に食べたけどいまいちだった気がする。でも、もう片方も賞味期限が迫ってきたから食ってしまいましょう。

日本製粉 オーマイ 香り立つバジル 28g×2食入り

しかもバジルはちょい足しの具材も難しい。調べたら魚介系がいいとあったけど、なんだろう。エビとかイカとかホタテとか? そんなのこのブログに出てきたことない。。。

パスタソースの袋には、じゃがいもとブロッコリーが書いてあった。じゃがいもは茹でるのかな? なんか面倒だな(パスタと一緒に茹でる発想は今やっと出てきた)。とりあえずコーンでも入れてみよう。

作り方

  1. パスタ100gを塩水(水1L、塩10g)で茹でる。残り3分で無塩コーン50g、残り2分でソースを入れる。
  2. パスタが茹で上がったら、全部混ぜる。

大皿にヒビが入っていたので丼。

感想

このソース妙な匂いがするなー。特に合うってわけではないけど、バジルの味が紛れるから入れないよりはいいんじゃない?

評価

手間 ★★★★★

味 ★★★

そもそもこのソースがあんまり好きじゃないな。

鮭とか入れるといいのか? 鮭にこんな感じの毒霧みたいなのかかってる料理を見たことある気がする。