超アスペめし

つ食っていきましょう

豚肉カレー

材料使い切りモードにとても便利なカレーをつ食っていきましょう。

作り方

カレーのルー3/8個を刻んで、水450mlに入れる。前回のカレーのルーが1/8余ってるのはどうしよう。実家に持ってくか。

エスビー ディナーカレー 辛口 194g×10個

2. あとは材料を収まるだけ入れていく。じゃがいも1つを16個に切ったもの、人参1本を半月切りにしたもの、玉ネギ1/3個を4mm位に縦に切ったもの、コーンの缶詰50gヤングコーン50gを短く切ったもの、生姜焼き用の豚ロース130gをそのまま、豚肉こま切れ100g。最後に隠し味で焼肉のタレ大匙2をかける。今回は珍しく豚肉をフィーチャーしている。

エバラ 黄金の味 辛口 400g

今回は途中の写真がないので使った商品の画像でごまかす。

3.鍋で煮る。たまに混ぜたり、豚コマをほぐしたり。

4.ご飯と一緒に食べる以外に、冷凍うどんを温めてその上にかけてもいけそう。

感想

このカレーは結構辛い。でもおいしい。

豚肉もカレーだとおいしいけど、豚肉って個性なくない? なんなんだろ。子供の頃食べた肉は豚肉がおそらく一番多かったからなのか。

肉の大きさはあまりインパクトがなかった。もっとでかくていい。

評価

手間 ★★★★ 

味 ★★★★☆