超アスペめし

つ食っていきましょう

パスタソースの袋の湯煎

お久しぶりです。震度6弱をくらった結果、オーブントースターの上にあった塩・砂糖が床にぶちまけられてたり、愛用のカップが割れてたりして、東京に避難してました。

で、無言の帰宅。一人暮らしだから当然。

冷蔵庫の中にある賞味期限切れのものを捨てる。作っただけで飲まなかったアイスコーヒーも捨てる。じゃがいも、にんじん、玉ねぎはまだ大丈夫だったのでカレーを作ったけど、いつもどおりのレシピなので省略。

夕飯に食べようと思ってたけど、昼に食べちゃったので、夜はインスタントソースでパスタ。

パスタを折らずに茹でるために熱湯に押し付けていたところで宅配便が到着。茹で時間もテキトーになる。いつものように残り数分のところで、温めなくてもいいソースの袋を一緒に茹でて温める。

あれ、まだ開けてないのにソースの匂いが…。ソースの袋が熱で膨張して破裂してました~。

おわり。