超アスペめし

つ食っていきましょう

ナポリたん3

ナポリタンのためにピーマンを買ってあったんだった。早く使おう。

作り方

1.ケチャップ大さじ2と顆粒コンソメ小さじ1.5を皿にとっておく。最後に、今回は具材が多いので、ケチャップ大さじ1を追加して、結局ケチャップは大さじ3になった。
2.にんにく1かけをスライスして、有塩バター10gオリーブオイル小さじ1と一緒にフライパンに入れる。バターが足りなかったからオリーブオイルを追加。弱火でバターが溶けるまで熱してにんにくを浸しておく。
3.既に切れてるパンチェッタ80g、薄く切った玉ねぎ1/4個ピーマン1つ(種を取って縦に4分割して数ミリ幅に切る)を準備。当初はパンチェッタではなく、ブロックベーコン60gを予定していたが、賞味期限の近い方にした。
4.パスタ100gを沸騰した塩水(塩10g弱水1L)で茹でる。
5.フライパンで中火で肉・野菜を炒める。
6.パスタが茹で上がったら、ザルで湯切りして、フライパンに入れる。ケチャップとコンソメを加えて混ぜる。混ざったら火を止めて皿に盛る。

感想

食べれないほどではないがしょっぱい。パンチェッタか? ベーコン60gの方がよかったみたいだ。ケチャップは大さじ2.5くらいでよかったかも。

他は特に問題なさそう。

評価

手間 ★★★☆

味 ★★★

テンパイから一向聴に後退。