超アスペめし

つ食っていきましょう

ちょい足しインスタントパスタ:鶏ももとキャベツをガーリックトマトソースにからめて

ちょい足しインスタントパスタシリーズ。

  • ペペロンチーノ以外にキャベツを入れてみる
  • 大きめの肉を入れて茹で上がるか試す

この2点がポイント。

今日使うソース

オーマイ コク旨ガーリックトマト (41.6g×2食)×4個

作り方

  1. 水1L塩10gを沸かし始める。
  2. 冷凍の鶏もも150gを一口で食べられる位に切る。
  3. パスタ100gを測って、湧いたら鶏ももと一緒に入れる。8分で茹で上がるか?
  4. 茹で時間残り3分のところで、大きめに刻んだキャベツ70g位パスタソースの袋を入れる。パスタソースは温めなくていいと書いてあるけど、温めておくに越したことはない。
  5. 茹で上がったら、鶏肉にフォークを挿してみる。すんなり入れば熱が通っているらしい。パスタと一緒に湯切りして、皿に盛り、ソース・付属のトッピングをかける。

感想

キャベツとトマトソースはよく合う。

鶏肉はちゃんと柔らかく茹でられている。食べごたえあり。

これだけ具を足すと、ソースが足りるかが心配だが、かき混ぜてみたら、

足りた。むしろちょうどよい濃さ。ちょい足ししないと味が濃すぎるだろう。

こんなに足すと、量がちょっと多すぎ。食べ過ぎ感。

評価

手間 ★★★★

味 ★★★★

ちょい足しインスタントパスタは、アスペめしの一つの完成形と言えよう。