超アスペめし

つ食っていきましょう

卵とコーンミートの炒めもの

賞味期限が近い卵を使いたくてつ食ってみた。

参考レシピ

kindleで買ったこれにあったやつ。

食材2つで作るおかず

材料

  • 卵2+1個 後で1つ追加
  • コーンミート 元のレシピではコーンビーフ 1缶 って何グラム? 使ったのは80gの小さめのもの
  • 黒胡椒 最後に好きなだけ

完成予想図(上の本から)

右下はえらてんラジヲ。

作り方

  1. フライパンに油なしでコーンミートを中火で炒める。砕きながら炒める。ちょっとパサパサ感がなくなってきてとろっとしてきたところで、
  2. 卵を加えて炒める。 ぐるぐるかき混ぜた。なんかコーンミートの割合が多い気がしたので卵を1個追加。
  3. 皿に盛って胡椒をふって、完成!

は? 

感想

全然おいしくない。コーンミートの臭みみたいのが全然消えてない。

評価

手間 ★★★★

味 ★

廃棄。何が悪かったのかさっぱりわからない。