超アスペめし

つ食っていきましょう

ちょい足しパスタ:しょうが和風ペペロンチーノに豚肉と長ネギ

三度寝でシャッキリ玉の土曜昼 残り野菜をちょい足しパスタ

長ネギは和風な感じがするからこれに足してみる。袋の裏には豚肉を足すのがオススメとあったので、豚肉も。

オーマイ 和パスタ好きのための しょうが (25.1×2g)×8個

作り方

  1. 塩水(水1L、塩10g)を沸騰させ、スパゲティを茹でる。
  2. 残り時間4分30秒のところで、豚肉こま切れ85gと1cmの厚さで斜め切りした長ネギ25cmくらいを一緒に茹でる。冷凍で塊になっている豚こまを必死でほぐすのはいつも通り。強火にしてたらものすごい泡で肉が見えない。
  3. パスタソースの小袋も一緒にいれていいのだが、今回は、湯切りのザルの下に置いてみた。やっぱ一緒に茹でた方がいいかも。

感想

ソースと具の相性はよい。もうちょっと茹で時間短い方が豚肉は柔らかいのかな。豚肉は恐竜(鶏)や牛ほど好きじゃないみたい。

長ネギのシャキシャキ感ももうちょっと短い方が出そう。

評価

手間 ★★★★☆

味 ★★★★