超アスペめし

つ食っていきましょう

トリュフオイルでアンチョビキャベツ

3度目の登場。

debtball.hatenablog.com

debtball.hatenablog.com

今日は、オリーブオイルをトリュフオイルにしてみた。

作り方

  1. トリュフオイル大さじ1とS&Bシーズニング アンチョビキャベツを混ぜる。昔の記事だと、シーズニングの容量が売ってる量で書いてあるかもしれないけど、小袋1つ。間違えた人はいないと思うけど、念のため。
  2. 1で作ったものを櫛形に切ったキャベツ160gに塗る。
  3. 器にラップをして電子レンジ600Wで3分弱温める。昔の記事で、ラップの代わりに蓋をして省力化してたのに忘れてた。。。

感想

驚くほど合わない! なんだこれ。トリュフの匂いとキャベツの青臭みの相乗効果?

評価

手間 ★★★★★

味 ★★★

今度はシーズニングを自作してみたい。