超アスペめし

つ食っていきましょう

恐竜カレー

玉ネギ、じゃがいも、人参が余ったらカレーっしょ。

作り方

  1. ルー2/8箱水375mlを鍋に入れる。
  2. 材料を入るだけ入れていく。じゃがいも1つ、カレーに初参戦のトウモロコシの缶詰(というか袋詰)50g、玉ネギ1/2個人参1本は意外にも既に萎びかけてた。小さいと寿命が短いようだ。使えるところだけ入れる。いつも書いているようにカレーの人参が大好きなので気落ちしそうなところで、これまた好きな鶏もも肉を大量(150g位?)に入れて補う。鶏って恐竜なんだって、知らんけど。隠し味の焼肉のタレは25mlのはずが間違えて20mlだったことにブログを書いてて気付いた。煮る前には多少水面からはみ出ていても煮ると収まる。
  3. ご飯0.5合を炊いておく。福神漬も忘れずに。

感想

おいしい。コーンは甘いのと食感が他と違って固めなので、いいアクセントになる。ヤングコーンよりいいかも。具のバランスもいい気がする。

小さい炊飯器のお釜に直接ルーをぶち込んでいる。

評価

手間 ★★★★☆

味 ★★★★★

バランスの取れてそうな食事。