超アスペめし

つ食っていきましょう

カレーライスタイムアタック2

ブログの読者が100人超えたみたい(どこで読者数確認できるのか忘れた)。ありがたいことだ。

またカレーが食べたくなってきた(定期)。今回は、ハウスのザ・カリー辛口。

材料

  • 水 600ml 規定量 この量だと、いつもの厚めのフライパンではギリギリで、煮えるとあふれるので、大きなフライパンに移した。
  • 牛バラ肉薄切り 180gくらい? ルーの箱には肉300gとある。肉が少ない分、野菜を多く入れるつもり。
  • じゃがいも 2つ メークイン 12個くらいに切る
  • 人参 1本弱 2、3mmの厚さで半月切り 前回より存在感を際立たせる意図。
  • 玉ネギ 半分 薄切り

作り方

カレーのルーの箱の作り方を無視して、全部入れて煮る。

1時間位煮込んだらもういい感じ。

 

タイムアタック

約20分で煮込むだけまで行った。だいぶ短縮。

感想

おいしい。朝作って1時間くらい煮込んで火を消して、夜帰ってきたら、2日目のようにドロドロしていた。

人参はスライサーでスライスよりもこのくらいの厚さの方がよい。

肉も薄切りのよりも、ある程度厚さのあるものの方が食べ応えがあってよさそうだ。入れる肉の形以外は特に直すべき点は見当たらない。

評価

手間 ★★★★ これで4、5回食べられる。

味 ★★★★ このルーはなかなかよい。