超アスペめし

つ食っていきましょう

ちょい足しパスタ:高菜に鶏肉とキャベツ

帰省前最後に鶏肉とキャベツを使い切るために、これに入れてみた。

オーマイ 和パスタ好きのための 高菜 (24.2g×2)×8袋入

作り方

  1. パスタ100gを塩水(水1L、塩10g)茹で始める。お湯を沸かしている間にキャベツ1/8個を5cm角程度に切った切る。
  2. パスタの茹で時間残り4分半になったら冷凍した唐揚げサイズの鶏もも65gを入れ、ほぐす。
  3. 残り3分でキャベツを入れる。
  4. 煮卵1個をザルに入れておいて、湯切りの時のお湯、そのまま覆いかぶさったパスタ等で温める。

パスタを作るといつも思うんだけど、この皿はちょっと小さい。最初に混ぜようとして諦めた。

感想

鶏ももはちょうどよい茹で具合の気がする。キャベツの一番硬いところも柔らかくなっているのでキャベツの茹で時間もこれでよさそう。

煮卵は多少温まった。

ソースとの相性はまあまあ。この具材の組み合わせならアラビアータとかトマトガーリックの方が好きだな。

 

debtball.hatenablog.com

評価

手間 ★★★★★

味 ★★★★

ブランチにはちょうどよい手軽さと分量。