超アスペめし

つ食っていきましょう

レンチンよりおいしい焼き芋

 これまでさつま芋を加熱だけして食べるのを何度かやったけど、あまりうまくいっていない。

debtball.hatenablog.com

debtball.hatenablog.com

今回は、最近使い始めたオーブンレンジで焼いてみる。

参考レシピ

焼き芋の作り方。さつまいも農家のおすすめは、オーブントースターを使う。 | やまでら くみこ のレシピ(なぜか画像が出ない)

r.gnavi.co.jp

とりあえずオーブントースターでそのまま焼けばいいみたい。

作り方

さつまいも1つオーブントースター740Wで15分(タイマー最長時間)、ひっくり返してまた15分加熱。その間は家事をやる。つまようじを刺してスッと入ったらok。スッと入ったけどまだ家事が終わってなかったので、一番弱いので後5分加熱した。

感想

切ってみたところ、今までのより明らかに濃い黄色が見えた。食べると、柔らかく、甘い。明らかに電子レンジのよりおいしい。

今までのは加熱不足だった気もする。

評価 

手間 ★★★★☆ 放置してる間に他の事ができる。ただ、朝向きのメニューなんだけど、時間がかかるので、時間のある朝に家事をしながら焼くのがよい。

味 ★★★★☆ もうちょっとおいしくなりそう。

レギュラー化。