超アスペめし

つ食っていきましょう

再演:じゃがいもの葱塩炒め

珍しく前と同じでつ食ってみた。

debtball.hatenablog.com

作り方

  1. じゃがいも1個をレンジで4分温める(600W)。前より短くしたけど、これで大丈夫。温め終わったら12個に切る(半分に割ってそれを半分に割って3等分)。
  2. 温めている間に長葱1/3を1cmの輪切りにする。
  3. フライパンにごま油大さじ1/2を入れて熱して、ごま油の匂いが強くなったら、長葱を入れて炒める。
  4. 長葱の匂いが強くなったら、じゃがいもと醤油小さじ1/4を入れる。崩れないように軽く炒める。
  5. 皿に盛って、塩・胡椒を好きなだけかける。

感想

じゃがいもを入れるタイミングが少し遅かった。もうちょっとネギは加熱が少ない方がよかったし、じゃがいもはもうちょっと焼きたかった。でもおいしい。

評価

手間 ★★★★

味 ★★★★