超アスペめし

つ食っていきましょう

曖昧鍋2:醤油鍋キューブ、キャベツ、コーン缶、鶏もも、そしてうどん

寒くなってきました。ということで今日も鍋。

材料

  • 醤油鍋キューブ+水180ml
  • キャベツ 10分の1個くらい。芯についてないのを最後に足したら大量に。
  • コーン缶 厳密には袋。55g
  • 鶏もも 50gくらい? 冷凍をそのまま。

作り方

  • 切って入れる。水から煮ると出汁が出るという噂を聞いて今日は水から。

感想

水から煮た効果は不明だが、うまい。

醤油が風味の調味料というのは、昨日の塩と比べるとわかる。優しい味にはならない。

コーンは甘いので、若干使いどころを考えた方がいいかも。うまかったけど。

ぶちこみめしで野菜をぶちこむレベルに達していない今は、鍋+シメが一つで完結させるなら一番栄養バランスよさそう。

シメ

冷凍讃岐うどん200g

入りきらない。汁も足りなかったので、110gの方でよかった。

仕方なく、鍋キューブと水180mlを追加。結構濃くなったので、水+調味料+だし要素?でよかったのかもしれない。

キャベツの芯は最後にはちゃんと煮えてた。

 

評価

手間 ★★★★ 切るだけ。

味 ★★★ 十分おいしい。料理をした気になって精神的満足感もあり。