超アスペめし

つ食っていきましょう

アンチョビキャベツ:省力化

 

職場でポテチ食べちゃって、あまりお腹が空いてない。前にもつ食ったアンチョビキャベツだけにした。

debtball.hatenablog.com

材料

  • S&Bシーズニング アンチョビキャベツ 9g
  • オリーブオイル 大さじ1
  • キャベツ 155g 規定量は200gだが、前回180gでちょっと味が薄かったので減らした。

作り方(前回から省力化)

  1. どんぶりの蓋を裏返して、オリーブオイルとシーズニングを混ぜる。櫛形に切って芯を取ったキャベツをどんぶりに入れてそれをかける。
  2. どんぶりの蓋をして電子レンジで温める。600Wで3分。キャベツが大きくて少し蓋が浮いてしまった。重しをすればよかったが、そのまま温めた。前回はここでラップをしたが、蓋の方が手軽。少し省力化。

感想

前回同様うまい。味を損なわずに省力化できた。

キャベツは大き目に切る方が食べ応えがあっていいかも。特に、今回みたいに他に食べないときは。

評価

手間 ★★★★★+0.5

味 ★★★★

インスタント食品の保存性 ★★★★

使い切ったから、次はシーズニングミックス使わずにつ食ってみよう。