超アスペめし

つ食っていきましょう

職場で作れる和風もやしのナムル

7人の謎会だったので、前菜のもやしのナムルは2袋作った。昨日の記事の中華風はにんにくが入っていたり唐辛子が入っていたりと、好き嫌いが分かれそうだったから、もう一袋は万人向けの和風にした。

参考レシピ

cookpad.com

作り方

  1. もやし200gの袋をちょっとだけ開けて700Wで2分温める。加熱不足を心配して700Wにした。温め終わったら、袋の下の角を1つちょっとだけ切り落として、袋を絞って水を出す。
  2. もやしを容器にあけて、ごま油大さじ1かつおだしの素5gかつおぶし2.5gを入れて混ぜる。味見してをキメる(ちょうどよい塩気になるように足す)。

評判 中華風ほどではないが好評だった。

評価

手間 ★★★★☆

味 ★★★★ こっちは醤油入れる方がいいかも。