超アスペめし

つ食っていきましょう

ケプリコのバターチキンカレー

最近、カフェからカレー屋になったケプリコという店がある。そこでネット販売しているカレーの素でカレーをつ食ってみた。

kheprico.theshop.jp一応、作り方の紙がついていた。見た目はかわいいんだけど、結構テキトー。

作り方(3人分)

1.とりもも1枚(250g)を一口大に切る。もう切れていた。

2.たまねぎ200gを細切り。近所の薬局みたいなところで珍しく野菜が売っていたので買っておいた。皮を剥いたら傷んでいた。。。使えるところを残して小さい玉ねぎ3つで200g以上確保できたのでよしとする。ちょっと多すぎるかも。

3.初登場のホールトマト缶、400gの半分をとる。

4.油50mlとあるがバターを使ってみよう。調べたところ、バターなら45gでいいようだ。

5.1~4とカレーミックス1袋をフライパンに入れる。ケプリコで売ってるチャイも匂いが強烈な粉末だから間違えないように注意。

6.水を入れるとは書いてなかったので、そのまま火にかけてみたけど、無理っぽかったので、水200mlを足して煮る。かき混ぜるとホールトマトがそのまま残っていた。潰す。

7.15分くらい煮たら、ご飯0.5合弱と一緒に盛る。

感想

とてもおいしい。玉ねぎ多すぎにはならなかった。

普段のカレーとは別系統で、フルーティー。やった~パオーン。

評価

手間 ★★★★

味 ★★★★★ 次は他の具も入れてみたい。人参とか人参とか。

実店舗に行けば390円やて。昼11:00-14:00 夜17:00-20:00。

twitter.com