超アスペめし

つ食っていきましょう

具沢山カレー

界隈でカレーが流行っているみたいだ。

170人しかフォロワーがいないのに、このツイートに6いいねが付くほどだ。

おそらく流行らせたのはケプリコの店長(=粉混ぜお兄さん)。確かにこのカレーはとても美味かった。

debtball.hatenablog.com市販のルーのカレーが深煎りコーヒーだとするなら、これはフルーティーな浅煎りで、カレーと言っても全然違う。実際トマト缶を入れるからフルーティーなんだろう。

普通のカレーも食べたくなったから、早起きしたついでに仕込んだ。

写真失敗。

作り方

カレーのルーの箱に書いてある規定量の水をフライパンに入れる。後は、好きな材料をどんどん切って、入り切らなくなるまで入れていく。煮ると多少結構かさが減ることがわかったから、それを見越して、浸りきらないくらいまで入れた。

刻んだルーを乗せて、煮る。お好みで焼肉のタレを入れる。大体200mlで大さじ1くらい? 時々かき混ぜる。

ご飯と一緒に食べる。

感想

いまいち。1日目のカレーに欠けがちなコク?が大きく足りない。特に原因は思い当たらない。具、特に野菜を入れすぎて旨味が不足? ケプリコカレーで舌が肥えた? 好みが変わった?

評価

 手間 ★★★★☆

味 ★★★☆ 2日目以降熟成するかなー。