超アスペめし

つ食っていきましょう

ちょい足しパスタ:焦がしねぎ塩に大量のねぎ

 お昼はちょい足しパスタで済ませよう。長ねぎが余っていたからこれに足してみる。

前のはこれ。

debtball.hatenablog.com

 

作り方

パスタを茹で始める。

長ねぎ1/3本くらいをなるべく細く縦に切る。長さは1/6本くらい。緑のところと白いところの境目に土が残っているので注意。結構時間がかかった。

パスタの茹で時間残り1分30秒のところで長ねぎを一緒に茹でる。

洗い物を減らすためにパスタを茹でた鍋にソース・トッピングと一緒に盛る。

できましたよっと(闇鍋さん風)。

感想

よい。沢山足したけどソースは足りた。スパイス的なものを足してもいいかも。

ねぎの茹で加減もいいだろう。シャキシャキした歯ごたえは残っている。かなり噛まないと飲み込めないし、沢山歯の間に挟まるけどしょうがない。野菜が沢山食べられてよい。

ねぎはもうちょっと均等に切りたいが、特に緑の方がむず美。

評価

手間 ★★★★☆

味 ★★★★☆