超アスペめし

つ食っていきましょう

ちょい足しパスタ:カニカマをたらこに

この記事への
debtball.hatenablog.com

 ないしま先生のコメント:

 ということで買ってきた。魚介系だから魚介系のに足すのがいいんじゃないか。

昔CMが人気になったこれに足してみる。

キユーピー あえるパスタソースたらこ 2食入

作り方

  1. スパゲッティ100gを1%濃度の塩水で茹でている間に、カニカマ35g(5本)を取り出す。1つ1つビニールに包まれていた。へー。手が汚れるのを覚悟して一つ一つ絞り出す。刻んだほうがよさそう。縦に刻む。これは茹でなくてよさそうだけど、温めたい。パスタを湯切りする時の熱を利用することにする。そこで、湯切り用のザルに先に入れておく。モタモタしている間に近づいてく 近づいてく 決戦の茹で上がり。

ちょっとこぼれた。。。

2.茹で上がったスパゲッティをこのザルで湯切りして皿に盛る。すると、カニカマがちょうど上に来て見栄えがいい。と思ったが、ソースと混ぜるからあまり意味はない。

感想

やっぱり合う。ただ、全体的にちょっと水気が足りない気がする。

たらこスパゲティの麺だけ食べてる感はだいぶ薄らいだ。

評価

手間 ★★★★☆ 最初はちょっと手間取った。

味 ★★★★ ソースだけよりちょっと上乗せ。