超アスペめし

つ食っていきましょう

テンメンジャン焼きそば

焼きそば三袋セットは、賞味期限の今日、最終回を迎える。

  もう野菜は人参しかなく、野菜を求めてコンビニへ。思ったより生野菜はなかった。冷凍の肉野菜が袋の裏によるとそのまま焼きそばに使えるので買ってみた。

味付けは、キャベツと豚肉が入っているので、ホイコーロー風にテンメンジャン。

作り方

1.フライパンを2つ用意。具材用の大きい方にごま油10ml、麺用の小さい方にごま油5ml(ちょっと少なかった)。

2.電子レンジ500Wで30秒温めた焼きそば用の麺をフライパン小に入れてほぐしながら炒める。束になってるやつを、wow wow wow束になって踊ろう♪ とか思いながらほぐす。

3.フライパン大で冷凍の肉野菜と90度の扇形、厚さ2mmの人参を炒める。人参は8cmを全部使おうと思ったけど、半分で結構大量だったのでやめておく。ある程度炒められたら、スモークサラダチキン50gをできるだけ薄く切ったものも軽く炒める。

4.麺をフライパン大に入れて、テンメンジャン大匙1弱を入れてよく混ぜたら完成。

感想

豆っぽい味。不味くはないが、たいしてうまくもない。テンメンジャンでおいしくなったものは特になかった。

冷凍キャベツはいまいち。

人参はカレー以外にいい食べ方が思いつかない。

評価

 手間 ★★★★☆

味 ★★★☆