超アスペめし

つ食っていきましょう

プロ有難ヤー

ブログ更新再開したら、たくさんの人が来てくれたようだ。ありがたやありがたや。

 

もう一つありがたや。私淑している借金玉さんが当ブログを言及してくれた。沢山の人が来たのはこのためでもあったか。

まさしく文化! いいですか、皆さん、これが文化ですよ(ドヤ)

ツナパスタは昨日の記事。これだけだと何が文化なのかわからないので、その前の文脈を少々。

確かに、ブログ書くことで娯楽に変えているところがある。ブログ書く前は、毎日曖昧にインスタント食品食べてた気が(記憶がおぼろボロボロ)。

簡単に言うとそういうことでした。

「文化」だとは気付いてなかったのは秘密。

消費と生産の対比は面白い。単にインスタント食品を食べただけの食事はブログ書く気が起こらないけど、単なる消費だからだろうな。「生産」は充実感があるんだけど、それなりに手間がかかって産みの苦しみ(大げさ)がある。

 

と、ブログの意義を言語化してもらったので、今後もつ食って生きますよ。