超アスペめし

つ食っていきましょう

親子丼

カレーがまだ余っているが、朝食べたので夕飯は他のものが食べたい。

ネットによると、カレーは冷蔵で5日はもつので、ご飯炊けたし、なんか作ろう。

冷凍鶏モモ、使いかけの長ネギ、卵があるので、親子丼。

材料(一人分と思ったけど二人分できた)

  • 鶏モモ切れてるやつ 125g
  • 長ネギ 白いところだけ1本 5mm斜め切り
  • 卵 2個
  • めんつゆ 70ml+水 130ml
  • ご飯

作り方

鶏モモ凍ったままで全部フライパンに入れて、煮るだけ。

と思ったが、時間かかりそうなので、どんぶりに移して適当にレンジで3分位チン。

肉が大きかったのでキッチンバサミで切った。

肉が煮えたら卵を溶いて入れる。ここからの火加減がよくわからない。

感想

炒めて作ったこともあったがそこは省略して全く問題ない。

いきなり電子レンジでいいのか? そのあと、卵を溶き入れてまたレンジで加熱でいけるかも。

評価

手間 ★★★★ まだ改善の余地ありそう。

味 ★★★★ 後は卵の熱加減。