超アスペめし

つ食っていきましょう

世界一簡単に世界一美味しい煮卵を超える煮卵

世界一美味しい煮卵ってのははらぺこグリズリーさんの本のレシピ。それに油分と香辛料を足すといいというのが、ないしま先生のアドバイス。油分と香辛料、食べるラー油だと両方一遍に足せるから簡単。

作り方

1.フライパンでお湯を沸かし、卵4つを中火で7分間茹でる。

2.お湯を捨て、氷や流水で卵を冷やす。

3.卵の殻を剥く。

4.タッパーに卵、めんつゆ(2倍濃縮と3倍濃縮を半々にしたが、なんでもいいかも)100ml食べるラー油大匙1を入れ、4つ折りにしたクッキングペーパー1枚で蓋をする。上からさっきのめんつゆ50mlをかける。

5.蓋をして冷蔵庫に半日以上放置。全部食べたら、またゆで卵を追加。

 

パッと見、ジェラートと間違えた人がいた。

感想

おいしい。ホウルペッパーの時はあまり感じられなかったけど、こちらは香辛料が感じられる。

作ったときは、油分が足りないかと思ったけど、充分。

評価

手間 ★★★★★

味 ★★★★★

完成。